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1.住居率の向上

物件を探されている方に向けて、インターネット、住宅情報誌など、様々な広告媒体を通じて情報を提供します。
これまでの実績とノウハウを活かして入居促進に取り組んでいきます。

2.入居に際しての審査

入居希望者の収入と賃料のバランス、過去に家賃滞納や入居者間でのトラブルがないかなど、契約前に的確に判断し未然にトラブルを防ぎます。

3.契約業務の代行

オーナー様に代わり契約書の作成から、必要書類の確認、契約の締結等まで、契約手続きに関する業務すべてを当社にて代行いたします。

4.賃料管理業務

毎月の集金業務、滞納者への督促務等を代行致します。
入居者から集金した毎月の賃料・管理費などを速やかにオーナー様の銀行口座に送金。

5.トラブル解決やクレーム処理

入居者間で起こりうる、ゴミや騒音などの日常的なトラブルに対応。
設備の故障や不具合による様々なクレームの解決に向けて速やかに対応致します。

6.契約更新の手続き

契約満了の2ヶ月前までに、オーナー様と賃料等に関してご相談させていただき、
決定した新規条件をもとに入居者と交渉。
契約書の作成等、契約更新に関わる業務を代行いたします。

7.退去時の手続き

退去する場合の手続きも代行致します。
入居者から退去希望の連絡を受付後、オーナー様にご報告し、速やかに入居者の募集活動を開始いたします。
また、退去時の立会いのほか、敷金精算に必要な設備破損等の確認、入居者退去後の室内点検・状況報告し原状回復・リフォーム修繕等の手配もいたします。